[PR]川越まつり

ニュース

【社会】〈STAP問題〉小保方支持派が過半数越え!?インターネット調査…男性に多い「信用する」

1: ぱぐたZφ~社会篇◆FdDsU0B5ivx5 2014/04/10(木)19:13:44 ID:???
★小保方支持派が過半数越え!インターネット調査…男性に多い「信用する」

STAP細胞問題で渦中の小保方晴子・理化学研究所ユニットリーダーは
きのう9日(2014年4月)に釈明会見を開き、研究は自己流で未熟で、
論文の体裁にミスがあったことを涙ながらに謝罪する一方、STAP細胞は間違いなく存在し、
200回以上作成に成功しているなどと述べた。
とはいえ、STAP細胞の実在や研究の正当性を具体的に証拠立てるモノは出ず、
今後出る可能性も不透明で、司会の小倉智昭は「専門家はとくに厳しい見方」
「(新聞などの論調が)ほんと厳しい。切り捨ててる」などと伝えた。一部でウケが悪かったようだが、
「とくダネ!」のアンケートでは違った。
20~60代の男女各100人「109対91」
小保方会見を見た全国20~60代の男女各100人を対象にインターネットアンケートを行ったところ、
「小保方の言葉を信用できる」という人が109人、「できない」が91人で、支持派が過半数を獲得した。
性別で見てみると、男性は「できる」59人、女性は51人で、男性のほうがより小保方の言葉を信じてる結果となった。
信用できる理由としては、「ウソをつくような人に見えない」(会社員27歳)、「思いが伝わってきた」(会社員49歳)などが挙がった。
ウケ悪かった
コメンテイターからは、STAP細胞は科学の問題なのに多数決を取って何の意味があるんだといったスクェアな批判も出たが、
まあ視聴者のほうもワイドショーやそこに出てくるアンケートなどは、少なくとも科学論文だとは思っていないはずではある。
さて、あなたはSTAP細胞を信じますか。

ソース
http://www.j-cast.com/tv/2014/04/10201729.html

引用元: ・【社会】〈STAP問題〉小保方支持派が過半数越え!?インターネット調査…男性に多い「信用する」

続きを読む

[科学]小保方氏「STAP細胞はあります。」[4/9]

1: 百鬼夜行◆kQXfW/B1FM 2014/04/09(水)14:36:47 ID:???
言葉の大まかな抜粋。

Q.何回作成したか?
A.200回以上成功している。

Q.ニコ生で公開実験されれば可能でしょうか?
A.もし可能でしたら、出来るだけの協力はしたい・

Q.コツは?
A.最適化は今後の研究課題だった。

Q.TBS記者「200回成功しているならば一度論文は撤回してはどうか?」
A.論文の撤回は、完全な間違いであったと発表することになるので出来ない。

Q.朝日新聞「写真は何枚持っていますか?」
A.何百枚ももっている。

Q.朝日新聞「ノートは何冊ありますか?」
A.4,5冊あるとおもいます。

Q.理研側が小保方さんが論文の撤回に同意したことは間違いなのでしょうか?
A.同意したことはありません。

Q.論文撤回で理研に残ることを条件に出されたか?
A.そういうことはありません。

Q.公開実験は出来ますか?
A.公開実験については、私個人ではお答えすることは出来ない。

Q.STAP細胞はあるのですか?ないのですか?
A.STAP細胞はあります。

Q.私達は何をもって信用したらよいのでしょうか?
A.ある種のレシピがあり、新たな論文として発表できたら良いと思う。

小保方晴子氏 記者会見 生中継<STAP細胞・最終報告書に対する不服申し立て>
http://live.nicovideo.jp/watch/lv175328217

引用元: ・[科学]小保方氏「STAP細胞はあります。」[4/9]

続きを読む

【STAP細胞】 小保方さんの顔がヤバイ

1: ◆gPL9bjLp/2 2014/04/09(水)13:23:10 ID:???
※小保方氏側、STAP「間違いなく存在する」

 STAP細胞の論文問題で8日、理化学研究所に不服申し立てをした小保方晴子ユニットリーダー(30)は、
代理人の弁護士を通じて「不正には当たらず、STAP細胞は間違いなく存在する」と真っ向から反論した。
http://www.yomiuri.co.jp/science/20140408-OYT1T50207.html
no title

no title

no title

引用元: ・【STAP細胞】 小保方さんの顔がヤバイ

続きを読む

【社会】〈STAP細胞騒動〉 小保方氏「入院してもいいですか?」会見キャンセルも [04/05]?

1: ぱぐたZ~時獄篇◆FdDsU0B5ivx5 2014/04/05(土)07:43:45 ID:EC3kpnQ0F
STAP細胞の論文捏造(ねつぞう)疑惑に揺れる理化学研究所(理研)の
小保方晴子研究ユニットリーダー(30)の代理人は4日、
小保方氏から「入院してもいいですか?」との内容のメールを受け取ったことを明かした。
一連の問題の影響から体調が悪化しているといい、
現在検討されている記者会見への出席もキャンセルとなる可能性が浮上した。

 大阪市内で取材に応じた代理人のひとり三木秀夫弁護士によると、
メールは3日夜、今後のスケジュールについてやり取りをしている最中に届いたという。
実際に入院はしていないが、「精神状態がさらに悪くなっている。代理人として非常に不安」と説明した。

 小保方氏は現在、理研の調査委員会から画像の捏造・改ざんにあたると指摘された
報告書への不服申し立てについて、代理人と準備を進めている最中。
当初は自ら会見に出席し、説明する意向だったが、今では会見に対して消極的になっているという。

 米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが報じるなど、海外を含め、
一連の問題への関心が高まっていることも理由のひとつ。
1日に都内で行われた調査委の最終報告会見には約300人の報道関係者が集まった。
小保方氏は3日に電話で「あんな雰囲気のところに、私は到底出て行けない!」と訴えたといい、
三木弁護士は「悲鳴のような、泣きそうな感じでした」と振り返った。

 代理人は早ければ8日に不服申し立ての文書を提出する予定。
同日に会見を開く案も出ているが、小保方氏が欠席になると
「弁護士だけでは説明できない」(三木弁護士)として、見送られる可能性もある。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00000021-sph-soci

続きを読む

理研副センター長からの「寵愛」疑惑、渦中の小保方さん(笹井さん責任とって・・くれますよね?)

1: FinalFinanceφ ★ 2014/03/22(土) 14:14:19.56 0
3月6日、「理研の中の人」を名乗る人物が、STAP細胞の疑問点について
極めて詳細かつ専門的に綴っているあるブログに、それを読んだ人物からこんな書き込みがされた。

 《OさんとSさんの関係は、出入り業者や秘書レベルまで、皆知っていること。
  「ぼくはケビン・コスナーなんだよ」という発言なんか有名すぎます。
  この件、Sさんが鍵というか主犯。ここ一年くらいOさんとこに入り浸りでしたし、
  あの前のめりすぎるプレスはSさんの意向で、全体のストーリーを書いた張本人》

名前こそ伏せられていたが、イニシャルの「O」は小保方氏、そして「S」は笹井氏を指していることは明らか。
この書き込みの存在は、理研内部でも大きな話題となっているという。
この書き込みについて理化学研究所に話を聞いたところ、こう回答した。

 「ネット上で噴出している話やその他のうわさ話に対し、その一つ一つを精査して対応するつもりはないが、
  小保方さんと笹井さんの関係については根も葉もない話である」

しかし、前出の理研関係者が、こんな話を続ける。

 「笹井さんには妻子がいますし、2人が“特別な仲”であるとは思えませんが、
  小保方さんが研究者として彼から寵愛を受けていたことは内部の人間の多くが感じていました。
  2か月前の“世紀の発見”会見でも、彼女の一歩後ろでずっと見守っていました。

  笹井さんは事あるごとに“彼女は素晴らしい”“彼女は優秀だ”と対外的にも語っていましたからね。
  実情は“未熟な研究者”なわけですから、それを快く思っていなかった人も少なくありません。

  しかも笹井さんは次期理研センター長の最有力候補で、理研内でも極めて力のある人なんです。
  そんな彼が、“これは大発見だ!”と先走って論文執筆を主導したら、
  30才の若手研究員の小保方さんは従うしかないですよね…。
  でも、小保方さんのなかにも、最終的には“笹井さんが責任を取ってくれる”
  という甘い考えがあったと思いますけど…」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140322/dms1403220959000-n1.htm

引用元: ・理研副センター長からの「寵愛」疑惑、渦中の小保方さん(笹井さん責任とって・・くれますよね?)

続きを読む

【超速報】「クリミアをロシアに編入」 プーチンが表明(20:53)!!!!!

1: ぱぐたZ~時獄篇 2014/03/18(火)21:00:52 ID:CtpLf13jB
ニュース速報

「クリミアをロシアに編入」 プーチン大統領が表明(20:53)

http://www.nhk.or.jp

続きを読む

【STAP】 小保方氏「申し訳ない」「これからどうするか真剣に考えてる」…

1: ぱくだZ~終わりなき弾圧 2014/03/12(水)00:19:24 ID:iDK6c21zr
・STAP細胞の研究論文について、共同執筆者である大学教授が撤回を呼びかけている問題です。
 渦中の教授が、小保方晴子さんから「これからどうするか真剣に考えている」というメールを
 受け取ったことを明らかにしました。

 若山教授は、論文の撤回を求めた小保方さんからメールの返信が来たことを明らかにしました。
 「僕の意見をよく聞いてくれて、これから検討しますと。簡単には結論を出せないと思います」
 (山梨大学・若山照彦教授)

 疑いは晴れるのか。理研によりますと、小保方さんは現在、再現実験を行っていて、14日に
 予定している調査の経過説明には出席しないということです。(抜粋)
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2146320.html

・若山教授は午後5時すぎ、「(小保方さんからメールの返信はあった?)小保方さんは、
 (今後)どうするかということではなくて、とにかく前向きの、そういう感じのメールでした」と話した。(抜粋)
 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00264562.html

・論文の取り下げを求めていた若山教授に、小保方さんからメールが届いたことがわかった。
 若山教授は11日午後5時頃、再び会見を開き、「『僕(若山教授)の考えは本当に正しいと思います』
 というような(メールの)内容。僕の意見をよく聞いて、これから検討しますと」話した。(抜粋)
 http://www.ytv.co.jp/press/mainnews/TI20135420.html

・小保方さんからの返信には、一連の騒動への「申し訳ない」との謝罪とともに若山教授が真剣に対応を
 検討していることへの感謝の言葉が含まれていたという。
 若山教授は、返信の具体的な内容は「個人的に受けた。意見交換のためのメール」として伏せたが
 「3人とも、僕の考えを受け止めた上で、問題の解決に向けて最適な方法を一生懸命考えていこうという
 内容だった」と話した。また、自身が保管する、STAP細胞から作った「STAP幹細胞」の第三者機関での
 調査の準備を進める考えを示した。(抜粋)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140311-00000103-mai-soci

続きを読む

【速報】女子中学生(15)を殺した高校生(18) 前日まで普通にTwitter サイコパスこえええ

1: グロリア(dion軍) 2014/03/02(日) 22:30:11.13 ID:xx44+6S00 BE:4379530368-PLT(12740) ポイント特典
https://twitter.com/FALOS7

ソースフジ
なお犯人は185cm頭脳明晰、リア充だった模様

でも高卒で就職予定だった



以下犯行に関するつぶやき

ごくせん ‏@FALOS7 8月29日

ちょ、え、めっちゃやばいやん地元の朝日町で女子中学生の死体が見つかったって… 四日市の女子中学生らしい… 手の震え止まらん。

ごくせん ‏@FALOS7 8月29日

家に警察来とった( ;∀;) 事件の近くの家の人に聞いて回るらしいで(○_○)!!

ごくせん ‏@FALOS7 8月29日

@mochi09112 THE・平和の町やったのに(T-T) 気持ちの整理つかんわ…

ごくせん ‏@FALOS7 8月29日

@ayami_nuu 気を付けます(○_○)!!あなたは女子やで特にな!

ごくせん ‏@FALOS7 8月30日

家に日本テレビの記者来たがやー( ー̀дー́ )

続きを読む

【悲報】27歳男 女子中学生とセックスし逮捕 → 釈放後、JCから求められ純愛駆け落ち → 容赦なくもう一度逮捕

1: ときめきメモリアル(大阪府) 2014/02/07(金) 10:36:15.87 ID:v+ltzZ5Y0 BE:154550232-PLT(12231) ポイント特典
中3女子を連れ去り泊める…「誘ってない」と男


宮城県警登米署は5日、仙台市泉区泉ヶ丘、会社員叶真隆容疑者(27)を未成年者誘拐の疑いで緊急逮捕した。

発表によると、叶容疑者は1月11日頃から2月4日まで、県北部に住む中学3年の女子生徒(15)を登米市内
から車で連れ去り、保護者に無断で自宅アパートに泊めた疑い。
女子生徒とは昨年10月中旬、スマートフォンの出会い系アプリを通じて知り合い、1月11日、登米市の飲食店
で食事をした際、「家出をしたい」と相談され、連れ去ったという。少女の家族が同日、警察に届け出た。

 叶容疑者は調べに対し、「自分から誘っていない」と容疑を一部否認している。

 叶容疑者は昨年11月26日には、この女子生徒が18歳未満と知りながら性的な行為をしたとして県青少年
健全育成条例違反容疑で逮捕されていた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140205-OYT1T01467.htm

続きを読む

【悲報】 天才ゴーストライター 「佐村河内はたぶん耳が聞こえる」

1: トラースキック(東京都) 2014/02/06(木) 15:15:56.30 ID:wOOaZBLxP BE:312758069-PLT(12051) ポイント特典
「耳が聞こえないと感じたことはない」 
http://www.47news.jp/FN/201402/FN2014020601001253.html

新垣さんは佐村河内さんについて「耳が聞こえないと感じたことはない」と述べた。

続きを読む
おすすめサイト新着記事
最新コメント
アクセスランキング